NEWS

出版『高校生の皆さんへ 『学び』って何だろう?』金子友紀(ID14)

皆さんこんにちは。初めまして。 わたしは、国際基督教大学、教養学部アーツサイエンス学科に所属する、金子友紀と申します。ICUでは教育学と言語教育を専門に学ぶ、ID14の5年生です。

本日は、同窓会の皆様に、ご協賛のお願いがあり、登場させていただきました。 このたび、高校生向け読本「高校生の皆さんへ 『学び』って何だろう?」を執筆しました。この本は、これまで私がICUの魅力的な学生・教授に教えられ、示され、訓練され、そして見いだしてきた「大学からの学び方」を、高校生に伝えるために書かれたものです。

現在、クラウドファンディングというサービスを利用して、製本のための資金を広く募っています。 わたしの紡いだ言葉は決して上手ではないし、すべてのICU生の想いを代表するものでは、必ずしもないかもしれません。ただ、高校生の学びを想い、高校生に愛を届けたいと願う、この気持ちは、ICUで学んだからこそ、育まれたものでした。どうか、この気持ちを伝えるお手伝いをしていただけないでしょうか。 活動の詳しい内容やご寄付の方法は、下のリンクよりご確認いただけます。 https://readyfor.jp/projects/realizeourdreams555

最後に、ICUの大先輩から頂いたもので、本執筆活動のよりどころとなっている聖書のみことばを、シェアさせていただきます。

「神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせてくださるのです。」(ピリピ人への手紙 2章13節)

応援よろしくお願いいたします。

文責:金子友紀(ID14)