NEWS

Financial ICU支部 夏の集いLearning X Networking – Summer 2018開催報告(9月11日)

Financial ICU支部では911日に中央区日本橋でセミナー × 懇親会形式の「Learning & Networking」を開催いたしました。当日はID78からID22まで32人が参加し、そのうち学生が4人でした。

1部のセミナーでは、ID88のエコノミスト榊原可人さん(ソレイユ・グローバル・アドバイザーズ・ジャパン(株)インベストメント・ディレクター)に、『日本経済の新しい見方-赤字でも財政出動が正しい理由』と題してお話し頂きました。

日本の財政問題から日本企業のアニマル・スピリットの不足についてまで、大変刺激的で考えさせられることが多い内容でした。

2部の懇親会では、初めて会いまた年代が違っていても、ICUで学んだという同じバックボーンがあるので直ぐに打ち解け、22時の閉会時間を忘れるほどでした。

 Financial ICU支部は、金融業界や財務関係のOBOGICU同窓生にビジネスやキャリアデベロップメントに活かせる交流の場を提供し、また大学や後輩学生のためのサポートを提供しようという目的で設立されました。

今後とも、卒業生のNetworking & Learning2本柱と大学、学生への支援を中心に、卒業生と学生のみなさんが刺激を感じられるような活動をして行きたいと考えています。

文責: 青木正彦(22 ID78