EVENT

PBS支部 卒業生・在学生懇親会報告(2019.9.7開催)

昨年に引き続き2回目となる、PBS(Peace Bell Scholar)の卒業生・在学生が集う懇親会を、9月7日(土)夜に新宿にて開催致しました。当日は、ID15/59期からID22/66期までのPBS卒業生・在学生に加え、日頃よりPBS支部の活動をご支援頂いている同窓会の方々にも参加頂き、総勢12名が集まりました。学年・世代の垣根を越えて、学生生活や卒業後の進路などの話に花を咲かせ、1次会・2次会共に大いに盛り上がりました。横の繋がりはもちろんのこと、普段はなかなか接することの無い異なる学年・世代同士(縦)の繋がりを広げることができ、有意義な時間となりました。

PBS支部は、PBSとそのドナー、同窓会との持続的な交流の機会を設け、PBSの認知を図るとともにその継続に繋がる活動をしていくことを目的に、2017年7月に設立されました。今年6月には在学生ランチ会を開催しましたが、ドナーの方々より託された想いを次世代へと伝えるべく、今後もPBS同士の繋がりを深めるイベントなどを通じて支部の活動を更に活発化していきたいと思っています。


(1次会での記念撮影を失念しており、写真は2次会で撮影したものに、1次会のみ参加の方の顔写真を合成しています。)

文責:  藤岡直樹(ID15)