EVENT

2019年度同窓会総会報告 (2020.3.28開催)

3月28日(土)オンラインによる初めての同窓会総会を開催しました。

例年同窓会総会は【桜まつり】として『卒業50周年記念式典』『DAY賞表彰式』とともに大学礼拝堂にて行われますが、今年は新型コロナウィルス感染防止の観点より『卒業50周年記念式典』『DAY賞表彰式』は延期とし、同窓会総会のみの開催と致しました。

オンラインによる総会開催は今回初めてでしたが、讃井実行委員長以下、IT部、総務部と事務局の皆さん他のご尽力により、総会までの時間が限られた中で何とか開催に漕ぎつけて頂きました。当日ICUの桜は満開となり『卒業50周年記念式典』『DAY賞表彰式』を開催出来なかったことが恨めしく思えるほどでしたが、総会開催のためにアラムナイハウスに集合した20数名の同窓会関係者と、オンラインにより参加頂いた70名により総会はスタートしました。

総会開始に当たり、議長に福谷尚久さん(29期、ID85)、副議長に松本典子さん(45期、ID01)、書記に松島周子さん(59期、ID15)を選出して議事を開始し、1.2019年度活動報告・2020年度活動予定案(会長)、2.2019年度決算報告・2020年度予算案(岡上財務部担当副会長)、3.定款改定案(讃井総務部担当副会長)、4.次期理事・監事・評議員選出案(神内次期役員選考委員長)、5.学生評議員選出案(廣岡学生部担当副会長)の五議案は全て賛成多数で承認されました。また、議事に続いて同窓会基金運用の方向感について岡上財務部担当副会長より報告が行われ、参加者より多数の活発な意見と質問が述べられました。そして、最後に会長に再任頂いた櫻井より改めてご挨拶をさせて頂き総会は終了しました。

議事の最中では、回線が5分程途切れてしまうアクシデントもあり内心冷や冷やもしましたが、同窓生皆さまのご協力により何とか初のオンライン総会が終了することができ、安堵するとともに、皆様のご協力に対して心よりお礼を申し上げたいと思います。

なお、来年の総会は是非とも例年通り大学礼拝堂で開催できればと願っています。

(同窓会長 櫻井淳二 28期)

議長団選任風景

会長挨拶風景