EVENT

ICU Nature Lovers Vol. 1 “キャンパスに生息するきのこ”開催報告 (2021.11.3 (Wed.))

キャンパスの自然環境保全募金へのご寄付を呼びかけるイベント「ICU Nature Lovers」を開催しました。

ICUキャンパスの豊かな自然を同窓生も支えて次の世代へつなごうと、ICUの自然についてもっと知ることができる、楽しむことができるイベントを目指して企画した第1回目です。テーマを「キャンパスに生息するきのこ」とし、スピーカーには大学常務理事の富岡徹郎氏(ID82)と岩切正一郎学長をお迎えしました。

文化の日、海外からの参加も含め23名と一緒に、ICUの自然資産の歴史と変遷を学び、キャンパス内で観察できたきのこの写真を見ながら文学まで語るという、改めてICUキャンパスの自然環境の豊かさに思いを馳せた楽しいひとときとなりました。

ICU Nature Loversは継続的な支援を目標に、今後も定期的にICUの自然環境保全に資する企画を考えていきます。次回は同様のイベントを、桜をテーマとし、22年3月に開催予定です。

★ICUの「キャンパスの自然環境保全」募金の概要はこちらです:
https://office.icu.ac.jp/giving/naturalenvironment.html

文責:国際基督教大学同窓会 大学・募金部 ICU Nature Lovers事務局 川島美菜 (ID 14)