EVENT

ニューヨーク支部 お花見 in セントラルパーク 開催のご報告 【2023年4月16日】

あっという間に春がやってきたニューヨークは、早くも新緑が眩しい季節になり、今週は既に夏の気配も漂う気候となりました。
同窓会ニューヨーク支部は、コロナで3年中断していたセントラルパークでのお花見を先月、4月16日にようやく無事に開催することができました。
今年の北米は桜の開花時期が早かったため、当日は葉桜の下でのピクニックとなりましたが、同窓生とその家族・友人、北米留学中の現役生も含めて20数名が参加し、和やかな日曜の午後を楽しみました。

数年ぶりの再会で、お互いにこれまでの近況を報告しあい、また、新たにニューヨークにやってきた同窓生をお迎えし、今後継続して同窓生の繋がりを広げ、深めていくアイデアを交換しました。風呂敷、手ぬぐい、桜の木製品シリーズといった同窓会グッズの紹介もありつつ、最近のICUキャンパスの様子の報告、海外からも参加できる同窓会オンラインイベントの告知なども共有することができました。

それぞれ持ち寄ったお団子やサンドイッチ、ドーナツ、おすしやお茶を楽しみながら、あっという間に楽しいひとときは過ぎて行きましたが、これを機に徐々に対面イベントを再開させていきたいと思っております。

ニューヨーク支部は、初めてこちらにいらした同窓生、出張中の方、ICU高校卒業生、大学院卒業生、OYRから、もちろん現役生まで歓迎します。

お問い合わせは、ny-chapter[at]icualumni.com まで。
facebook NY Chapter group pageもご参照ください: https://www.facebook.com/groups/icunewyork/

文責:大沢 泉 (48期 / ID 04)