NEWS

大学発表「ICUの施設整備の現状と展望」のご案内と意見募集!

国際基督教大学の校舎である大学本館と理学館については、長年にわたって、建て替えか修繕・保存かが調査・議論されて来ましたが、7月18日、大学から「ICUの施設整備の現状と展望」が発表されました。

その骨子は以下の4点です。

  1. 大学本館と理学館は取り壊すことはせず、耐震性能の向上、経年劣化の激しい空調、給排水の更新のための修繕工事をして継続使用する。
  2. 修繕工事中の教室の移転先確保、及び理学教育設備の恒久移転先として新校舎を建設する。
  3. 新校舎の規模、建設場所などは、現在検討中で、まだ何も決まっていない。
  4. D館東棟は、学生の意見も取り入れて、補修・修繕計画を検討していく。

「ICUの施設整備の現状と展望」の原文は
https://www.icu.ac.jp/about/docs/Campus_plan.pdfをご覧ください。

 

同窓会ではこの発表を受け、大学と連携して同窓生から意見を募集することに致しました。同窓生としての経験や知見を活かした建設的なご意見をお寄せください。募集の締め切りは8月31日(土)です。

こちらのフォームでご送信ください→ https://forms.gle/hfUKKsB8cBZxE8517

お寄せいただいたご意見は、詳細計画を策定する際の参考資料として、大学に提供します。また、大学や同窓会が匿名意見としてご紹介することがあります。なお、同窓会から大学に対して、各々に回答することを依頼することはありませんので、ご了承ください。

本ニュースについてのお問い合わせは、ご氏名と期またはIDを添えて、同窓会事務局 aaoffice[at]icualumni.com までご連絡ください([at]を@に置き換えてご利用ください)。なお、同窓会事務局は以下の期間休業となっており、回答までに日数をいただくことがございます。予めご了承ください。
事務局休業のお知らせ:https://www.icualumni.com/news/11007