NEWS

JICUF(日本国際基督教大学財団)よりICU卒業生向け助成金のご案内 JICUF Grants to ICU Alumni

JICUF(日本国際基督教大学財団)は2016年より、ICUの学生・教員の様々な活動を支援するため、助成金プログラムを運営して参りました。昨年春、ICUがオンライン授業に移行し、国の内外での移動が困難になったことを受け、プログラムを一時休止しましたが、この秋に再開する運びとなりました。休止期間にプログラムを見直し、より良いものにするためいくつかの変更を加えましたが、その一つが、ICUの卒業生にも助成金を申請していただけるようにすることでした。
JICUFの使命は、「ICUと共に、人類に貢献するグローバル市民を育成する」ことですが、この使命を達成するため、今後5年間、サステナビリティ(持続性)、DEI(多様性・公平性・包括性)、平和の構築の三つの分野に重点を置いた活動を展開することになりました。社会で活躍されている卒業生の中には、これらの分野で、ICUの学生または教員(あるいは両方)の参加するプロジェクトのアイディアをお持ちの方がいらっしゃると思われます。
募集は年3回行う予定で、ICUで学位を取得された卒業生全員に申請資格があります。詳しいガイドラインは当財団ウェブサイトでご覧いただけますが、初回のご応募期間は8月30日(月)から10月1日(金)です。
文責: JICUF アソシエート・ディレクター 髙田亜樹

フライヤーダウンロード > 画像をクリック
JICUF 20210823