NEWS

16期会のご案内(6月24日)

1968年にICUに入学された4月生及び9月生の皆様:

 

緑溢れる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。
今年で第3回目となりますが、今年も同期会の計画を作りました。去年は40名ほどご参加いただきましたが、今年も初めての方も含めて、是非ご参加くださるようお誘い申し上げます。私達が入学したのは1968年でした。なんと来年には入学50周年となるのです。

来年4月の中頃には、われわれ入学50周年と25周年の卒業生にたいして開かれる記念祝賀会への招待状が大学から届くことになっています。かつての入学式の再体験をするようです。

 これを機会に卒業年度にはこだわることなく、この年に入学し同じフレッシュマン・イングリッシュを経験した皆さんに広くお声をかけ、旧交を温める機会としていただければ望外の喜びです。もちろん、この年に前後して入学した9月生の皆様も大歓迎です。この際、いつ入学したとか卒業したとかは問いません。

 大学構内には新しい6階建の学生寮も完成し、体育施設や本館の改築計画も論じられています。大きく変動している日本の高等教育の中で、ICUがどのような立ち位置にあり、何を目指そうとしているか、語り合っていただければ幸いです。

日時:2017年6月24日(土曜日)午後2時から5時まで。
場所:大学構内アラムナイハウス二階
会費:4,000円
   飲み物、食べ物、お土産など持ち込み大歓迎です。それか ら当時を偲ばせる資料、写真なども。また、当日の飛び込み参加も受け付けますので、この情報が届かない方にも広くお声をかけて、ご参加ください。

 幹事:中内俊一郎
    菊池正己 
    新田 美奈子
        浅野(康)俊(駿)
   大西直樹   onishi@icu.ac.jp

出席の返事は、6月18日までに、上記大西直樹のアドレスにメールでお知らせ下さい。飛び込み参加大歓迎ですが、ドタキャンはなるべくお控えください。

 当日はこの会の今後を考え、ことに幹事役を固定せず順繰りに回して行くことなどを相談する機会も持ちたいと思います。ヴォランタリで活動してくださる方は大歓迎です。また、何らかの企画を取り込むか、などご意見があれば伺いたいと思います。 

では、近々お会いできることを楽しみにしています。

 文責:大西直樹(16)