EVENT

Finished/ICUグリークラブOBOGの方々へ 桜祭りへのお誘い(3月30日)

◆◆3月30日にICUへ集まり、金澤先生をお祝いしませんか◆◆

呼びかけ人の紹介:

1989年(33期)SS卒業の熊田(旧姓 藤田)聖です。今年の桜祭りでグリークラブ顧問をされていた金澤先生がDAY賞を受賞されることを、同窓会会報「アラムナイニュース」で知りました。在学中にグリークラブの部長をしていたこともあり、ふとこの機会にグリークラブの卒業生が集まれればと思いました。

これをご覧になられた方へのお願い:

これをご覧になったグリークラブのOB・OGの方、あるいはグリークラブのOB・OGの連絡先をご存知の方へ、ぜひ3月30日にICUへ集まり、金澤先生をお祝いしませんかと、知人の方にご連絡して頂けたらと思います。当方は無精で年賀状もあまり出さず、卒業生の連絡先がわかりません。そこで、このページでの掲載を26日に思いつき、同窓会に急遽お願いをした次第です。

グリー時代に歌った曲の楽譜をお持ちの方へ:

当日、金澤先生と一緒にミサか黒人霊歌かマドリガルなど誰もが一度は歌った曲を歌えたら、先生も楽しんでいただけるのではないかと思います。そこで、合唱から離れて久しいグリークラブのOB・OGの方が歌えそうな曲の楽譜をお持ちの方は、それをメールで来られる方に送信するのでいかがでしょうか。当日早めに集合し、少し練習できればとも思います。当方著作権にはうといので、もしこの方法が好ましくなければ、どなたかアイディアを glee89hijiri@openbooks.to へご連絡ください。

OGCと一緒に歌いませんか:

OGC所属ID89の原田憲一(わし) からメールをいただいたのでそのままお知らせします。

ICU桜祭りでは毎回オープニング10:30にハレルヤを歌います。

以下要項。

************************

■日時 2019年3月30日(土) 9時30分

■集合場所 ICU 礼拝堂内 クワイアルーム

■タイムライン

9時30分  集合 声出し 練習

9時50分頃 礼拝堂でオルガンとの合わせ

10時25分  クワイア席で待機

10時30分  本番

■指揮  花岡 由裕さん

楽譜は「ベーレンライター版」を使用します。

服装については特に規定はいたしません。

都心に比べると寒いので、気温に対応できる服装をお奨めします。

 

■過去の録音

2016年 花岡由裕指揮

 

2015年 練習と本番

 

■楽譜

当日歌うベーレンライター版ではありません。

11ページあたりの歌詞が異なりますので補正してください。

http://araiza.sakura.ne.jp/up/2019/Handel-Messiah-Hallelujah.pdf

今回送信された楽譜をお使いになる場合は

75小節~76小節の男声の歌詞のみ

‘Lord of Lords’ を ‘and He shall reign’に訂正してください。

女声は基本変わりません。

*****************

文:熊田(旧姓 藤田)聖(33 ID89)