EVENT

PBS(Peace Bell Scholar)の卒業生・在学生が集うオンライン懇親会報告

PBS(Peace Bell Scholar)の卒業生・在学生が集うオンライン懇親会を、2月12日(土)に開催致しました。これは大学主催のICU Peace Bellスカラー報告会に続く形で、ICU同窓会PBS支部が実施したもので、PBS卒業生・在学生15名と日頃よりPBS支部の活動をご支援頂いている大学・同窓会関係者2名が集いました。初めて会う人も多く、まずは全員で自己紹介をし合い、続いて、今年の卒業生5名には持ち寄ったICU生活を象徴する写真1枚を共有して、思い出に残るエピソードなどを語ってもらいました。先輩とのやり取りもあって、オンラインであったものの和気あいあいとした会になりました。コロナ禍で対面でのコミュニケーション機会が制約される中、ここ2年はPBS同士が交流する場も持てていませんでしたが、横(同学年)と縦(異なる学年・世代)の繋がりを広げる良い機会になったのではないかと思います。コロナ禍が早く終息し、次は対面で集まれることを願うばかりです。

文責:  Peace Bell Scholar支部  藤岡直樹(ID15)