NEWS

ICU桜募金目標額達成の御礼(2月19日)

同窓生の皆様

日頃より皆さまにはICU募金へご寄付と募金呼びかけのご支援をいただき、誠にありがとうございます。

2014年春に始まったICU桜募金のご報告です。2月18日に大学から目標額4,000万円を達成したとの連絡を受けましたので、ご報告いたします。大学のウェブ(http://subsite.icu.ac.jp/fundraising/sakura.html)にも結果が掲載されていますが、桜募金には約1980件と、これまでにない幅広い層の大勢の方からご寄付をいただきました。

同窓生にとって懐かしく美しい思い出の桜並木を次世代に引き継げることになったのは、皆さまの温かいご支援の賜物と、心より感謝申し上げるとともに、喜びを分かち合いたいと思います。

同窓会にとっても、桜募金支援は初の試みの連続でした。同窓会役員の方々に同期のご友人に呼びかけをお願いする期別呼びかけ人にご就任いただいたり、桜祭りやICU祭などの同窓会イベントやreunionの場に募金コーナーを設けて、直接にお声かけしたり交流する場を作りました。

さて、ICU献学60周年記念事業のひとつだった桜募金ですが、大学はこれらもキャンパスの整備を進めていきます。2月3日には、キャンパス・グランド・デザインが発表されましたが(http://www.icu.ac.jp/about/activities/cgd.html)、徐々に老朽化した設備の建て替えも始まり、今後ますます同窓生の支援が求められるものと思われます。

同窓会としては、募金活動への協力を惜しまないと同時に、大学との対話を増やして同窓生の皆さまのお声を届けて参りたいと思いますので、今後ともご支援を賜わりたくお願い申し上げます。

 

同窓会会長 木越純(27)

募金担当副会長 長谷川攝(24)